筋肉太りに当てはまった方↓

んにちは!

 

今回は

筋肉太り

について詳しくお話ししていきます

 

私は

中学生の時

軟式テニス部に入っていたんです

 

毎日部活部活で

気づいたら

足が筋肉だらけになっていましいた

 

高校では

運動をしなくなり

 

その筋肉太りは解消されず。

 

もはや

筋肉脂肪がごっちゃになって

見た目も悪くなっていった、、、

 

 

周りの友達は

制服を短くして

細い足を出しているのに

 

私は

なるべくスカートは長く

靴下も長くして、、

 

隣で並んで写真を撮るのが

恥ずかしい

 

f:id:shiiino0615:20180617225806j:plain

 

なんて経験はありませんか?

 

周りの目なんか気にせず

好きな服着て

今年の夏は楽しみませんか??

 

 

そんな

足を手にいれるために

筋肉太りさんがまずしてほしいことは

ストレッチです

 

筋肉太りは

以前に培われ衰えた筋肉のスキマに

びっしりと脂肪がつき

霜降り状態になっています

 

f:id:shiiino0615:20180617225853j:plain

 

ヘタに筋トレをしてしまうと

より足に筋肉がつき

さらに足が太くなる可能性があります

 

凝り固まった筋肉をまず

柔らかくすることから始めましょう

 

 

筋肉太りにオススメのストレッチは

足裏伸ばしストレッチ!

 

 

①長座の状態から片足の膝を曲げる

②足の裏をお尻の横側に持ってくる

③そのまま体を前に倒す

 

f:id:shiiino0615:20180617225908g:plain

 

このストレッチ

実際高校生の時に私が

実施していたストレッチなんです!

 

太もも裏が伸びて

気持ちい〜!!となれば成功

 

 

小さい努力を積み重ねて

ししゃも足から脱出しましょう!!

 

f:id:shiiino0615:20180617230016j:plain

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

質問感想等は

コメントによろしくお願いします